ぴぃこの転職活動日記

26歳会社を辞めた私の転職活動日記

ヒトデさん!口内炎には胃薬が効くよ!

文字通り、痛いほど分かる記事がありました。

口内炎が辛すぎる。痛い。ちぬ - ヒトデ祭り? 昨日だけど?

理由は医者の一言

大学1年の頃、風邪プラス腎炎プラス口じゅうに口内炎ができたのです(今書いたらスゲーって思った)。

そしたら、お医者さんが

「口って胃とつながってるからね。風邪薬から胃を保護する胃薬が口内炎に効くんですよ」 えーー!嘘つけ〜。

って信じてなかったけど、効いたんですよ!

だから、口内炎には胃薬!と信じて飲んでます。

効くもの

基本的に胃薬、胃の粘膜を保護する作用のあるものは市販薬でも処方薬でも関係なく効くようです。

ヒトデさんもぜひ、お試しあれ!