読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴぃこ、息を吸う

アニオタ混じりのエイターで、絵を描く自称会社員のブログよろしく!

思い出のロリータ服が質屋で100円になった

思い出のロリータ服

10年くらい前、私はゴシックロリータのドレスを一枚だけ買ったことがあります。

普通のワンピースを買いに行ったつもりが、「!!!」となってこれにしました。

バイオリンの発表会にと買ったのですが、物がいいので何年も着られた超お気に入りアイテムの一つ。

卒業式の謝恩会もこのロリータ服で行きました。

皆んなは普通のパーティドレスだったので浮きまくってましたが、先生には「可愛い♡」と評判になっていたのです。

年齢の壁

それから4年。もうすぐアラサーと呼ばれる年齢になる私は、ロリータ服を着るのが厳しくなってきました。顔も老けたしね。

素敵な思い出とサヨナラせねば!

でも、まだまだ状態も綺麗だし、着られる人に着てほしい!と売りに行くことにしたのです。

コメ兵

まずは大須のコメ兵へレッツゴー。

8月のお盆休み。炎天下のなか、ドレスとパニエのセットは重かったな。

さすがコメ兵。待合室はフリードリンクでした。助かった!

待つこと数分で私に査定の順番が回ってきました。

神妙な面持ちで服を見る鑑定士の間で沈黙がながれ…となるととおもったら、

ものの30秒で

「300円ですね」

って言われてしまいました。

そんなに高くないだろうと思ってたけど、絶句。

「一般的なブランドじゃないんで」がその理由。

「ヤフーの価格なんで」

納得が行かず、お断りしました。

ロリ服専門店に行けば高く買い取ってもらえるはず!

そう斜向かいの別の質屋さんへ行った私ぴぃこ。

もうちょっとマシな価格で買ってくれ!

査定に出すと、お姉さんがパソコンをカタカタやりだす。

なんか、データベースとかあって調べてるのかな?小さい店でも結構ちゃんとしてるのかな?

「100円です」

**エーーーーーーーー!

なんでーーー!**

「ゴシックロリータ服は黒が人気なので赤だとこの価格です」

「私どもはヤフーの価格帯で査定しておりますので」

調べてたのはヤフーかい!

ここも、お断りしました。

思い出はタンスに

年数経っているとはいえ、思い出の服が100円って言われるとショックですよね。それなら売らずに保管します。

やはり思い出とともにタンスに保管します。

我がロリ服よ。そなたはタンスの肥やしなどではないよ。