
ぴぃこ、息を吸う

アニオタ混じりのエイターで、絵を描く自称会社員のブログよろしく!

2017年、とりあえずブログ名を変えて目標を新たにしておいた

あけましたね。新年。

ちょうど新しいことを始めるのに良いと思ったので、ブログ名を変えて見ました。

そして、目標も新たにして見ました。

新ブログ名の由来

年末から、ずーっと自分のブログ立ち上げ時から今までの内容を振り返って見てたんですよ。

そしたらね、

なんだこの、つっまんねーブログは!!!ただの生活記録じゃねーか!!

って思ったわけです。

そう、

ただ、一人の女が息吸って吐いてるだけの日常の記録だったんです。

もう、アニメとか漫画とか画材とか関ジャニ∞とか、ジャンル絞って書いていくのも無理なんで、ジャンル「自分」でひたすら書き続けることにしました。

それで、「ぴぃこ、息を吸う」にしました。

今年の目標

いつも中途半端で結局達成できないので、今年は少なめに絞りました。

バレンタインに漫画をアップする

恋愛もののアイデアを形にして出したいです。

一回読み切りのを考えています。

ネーム大賞に応募

佐藤秀峰先生が主宰する漫画onWebで行われるネーム大賞。

第8回ネーム大賞 | Web漫画 Webコミック 無料で漫画読み放題 漫画onWeb

完成作品でなくても賞レースに出せるとのことで、「チャンス!!!」と思い応募する作品を設定を作っています。

今年も第8回と同じ時期に募集するのでは?と思ってネームを描いて待っています。

リライトに力を入れる

去年までは全くといって良いほど手をつけられずにいたので、新規記事よりリライト重視でいきたい。

まずは過去100記事を見直してリライトを今年の目標にしましょう。

ポートフォリオサイトを作る

去年からの積み残しの目標です。流行り廃りが激しいSNSのみに頼るのもなんなので、自分のベースみたいなものを作りたい。

本を読んで勉強した成果はちゃんと生かそうと思ってます。

blog.pico-chan.com

二重アゴを治す

スマホのやりすぎか、二重アゴになって、顔がたるんできた。しかも太った。

顔の体操を毎日欠かさずするしかない!!

ウエスト60センチ

標準体重なのにもかかわらず、ウエストだけは太いのがコンプレックスなのが私です。

とりあえず、目標を60センチに1年間エクササイズ頑張ります。

以上です。さて、どこまで達成できるのやら。。。