ぴぃこの転職活動日記

26歳会社を辞めた私の転職活動日記

【マンガ】マギアレコード初心者がリセマラで消耗するの巻

スマホゲーム「マギアレコード-魔法少女まどか⭐︎マギカ外伝」が8月22日にリリースされました。

私、テレビゲームもスマホゲームもやったことがありません。本格的なゲームはマギアレコードが初めてなのです。(ポケモンGOをどうカウントするかによりますが)

そんなゲーム初心者が、外伝ストーリーやらオープニングが見たくてついにゲームを始めたのです。

ガチャやリセマラなど、ゲーマーなら当たり前の概念を新たに勉強する必要がありました。

ガチャはレアキャラを獲得するためのチャンス。マギアレコードだと1章をクリアすると10連ガチャが無料でできるのです。

で、問題はそのガチャの結果。お目当てのキャラが出なかった場合、アプリをアンインストールしてまたインストールし直して、チュートリアルからやり直し。そうでないと10連ガチャがまたできない。

お目当のキャラが出るまでこれを繰り返す。リセットマラソン略してリセマラ。

私はついに7周目で十咎ももこをゲット。はあ疲れた。

真剣にクリアすればするほど、楽しいはずのゲームで消耗してしまいますね。2章以降はマイペースに楽しもうと思います。。