
ぴぃこ、息を吸う

アニオタ混じりのエイターで、絵を描く自称会社員のブログよろしく!

「絵うまくなりたいとか言って描かないやついるじゃん?」←それ私です

筆が進まない問題

誰にでもある、スランプってやつですか?

ここ一週間、私の心と体はとっても不安定で、仕事でミスはするし、マンガも更新できないし、散々でした。

よって、ブログもnoteもろくにチェックしていませんでした。


なんか、乗り気じゃないんだよね。。。

甘いっ!確かに私は甘い!! 


今日、気づいたんですけど、それって、

絵がうまくなりたいとか言って、1日に一枚も絵を描かない奴と同じこと言ってるんですよ。

上手くなりたいくせに

描きたい絵がない

インスピレーションが湧かない


とか言う(お前はダヴィンチか!)。

なので、忙しさや不調のせいにする前に、「どうしたら不調でもコンスタンスに発信できるか?」をちゃんと考えようと思いました。

好調なときに記事や絵をストックしておくのもいいですよね。

とにかく、書け!描け!

言い訳しがちな自分に、そう言い聞かせていきます!!