ぴぃこの転職活動日記

26歳会社を辞めた私の転職活動日記

各SNSをどう使っているか?自分のプラットフォームを整理してみた【FacebookにInstagram】

SNSゴミ屋敷にならないために



Twitterに、Pixivに、Instagram

いろんなSNSに絵をアップしてきました。

でも、 なんだかめんどくさくて更新をやめたり、集客に繋がらなかったり苦戦中(T . T)

そんな私がやってきたSNSを紹介します。 


やめたSNS



Pixiv

ニコニコ静画 

オタク臭がきつすぎて、敬遠してしまいました。 そういう意味で、noteは自由でいいですよね。 

イラストを中心にアップしています。

海外の方の反応がよくわかって、普段のTwitterやブログより新鮮なのが魅力でやっています。
最近、サボり気味だなーー。 

Twitter



1番頻繁に使っているSNSです。 

主に、ブログやnote更新の告知に使っています。 

Facebook



完全なプライベートで使っています。

というか、全く更新していません。

大学時代に、仲の良かった先輩がいて、その人が生きてるかどうか(失礼!)をチェックするためだけに利用していると言っても過言ではありません。

実名じゃないといけないし、嫌いな知り合いからも申請が来たりと、色々面倒くさいですよね。

10代のFacebook離れ、気持ちわかる


次にやってみたいこと


snapchatなどの新興SNSにも興味あってやってみたいんですが、やっぱりブログとマンガに集中すべきかな、とも思案中です。


既存のアカウントを、更新不精にならぬようにしたいものです。

ではでは!!