ぴぃこの転職活動日記

26歳会社を辞めた私の転職活動日記

2年前のやりたいことリストはどれだけ達成されたか?

振り返ってみると・・・・



あー、ネタもないし、過去記事をリライトするか。

と手抜きに舵を切った私ぴぃこ。

はてなブログを始めた2年前に遡って見てみたら、こんな記事を見つけて。


やりたいことリストをやり切ろう!

私、こんなこと考えていたんだ、と懐かしくなりました。 
 
さて、当のこの「やりたいことリスト」ですが、どこまで達成してるのでしょう?

検証


 

①外国語ペラペラにもう一度なりたい


ペラペラっていう目標設定がぼんやりし過ぎてました。

いま、TOEICは630点。以前より100点も下がってます(´・_・`)

バイ。後退してるじゃないか。

過去の私に殴られても文句言えないぞ。 

 

②イラストが上手くなりたい


前よりはマシかと思ってますw


 

これも、目標自体がボヤッとし過ぎてましたね。2年前の私もボヤッとした人間だったのでしょう。
 

③漫画をブログにアップしたい


達成!2年はかかりすぎだなw
 

④小説を書きたい


達成。でも誰も読んでもらえないんすよ。無料小説出すべきです。反省。
 

⑤このブログを大きなメディアに育てたい


全然大きくなってない。ブログお引越しとか、note民化とか、いろいろ寄り道しちゃったし。
 

⑥プログラミングをマスターしたい


マスターはしてないけど、簡単なホームページは作れるくらいになってます。一歩前進だから、△
 

関ジャニ∞のコンサートに行きたい


行けてない(涙)

ファンクラブ入ってもダメです。あれ、どうやったら当選するのか知りたい。
 

⑧憧れのブロガーさんに一人でも会いたい

 

と、8個中4個と2年で半分の達成。多いのか少ないのか正直、わかりません。

ただ、 目標はもっと具体的にするべきだと痛感しました。


ではでは。