ぴぃこの転職活動日記

26歳会社を辞めた私の転職活動日記

【夏旅】女性限定旅館 姫宿花かざしに泊まってきたレポ!



夏休み突入!

ということで、絵から離れて夏旅記事をこれからちょくちょく書こうと思います!



いざ蒲郡へ!


連休を利用した小旅行で蒲郡まで行ってきました。

花かざしは、西浦半島の先端、西浦温泉にあります!

西浦半島の存在を初めて知った私。穴場感がものすごかった。

知多半島に霞んで目立たないけどいい所なんですよ。海岸は混んでなくて、海水浴も悠々楽しめて、のどか。リゾートにぴったりな場所でした。

景色綺麗すぎ!



旅館に着くと大海原を見ながらウェルカムスイーツをいただきます。

いつか漫画に描こうと、資料写真としてバシャバシャ撮りました。

オールインクルーシブの魅力


この旅館は、館内の飲み物スナック全てフリードリンクで楽しめます(設置された自動販売機除く)。

ウェルカムドリンクもうまー。


夜にはラウンジがバーになって、オリジナルカクテルも飲めちゃいますよ(写真撮り忘れた)。


部屋


お部屋はツインの、北欧風和モダンにしました。

ベッド

畳ゾーン


広い、広いぞ!


靴を脱いで、畳でくつろげるのもいいですね。

なお、人をダメにするクッションもあります。



普通のホテルだと、冷蔵庫にある飲み物は有料だから勝手に飲めなくて、自分でかう必要があります。しかし、ここはオールインクルーシブ。冷蔵庫のなかのお酒も飲んじゃって大丈夫。


女性のための設備


好きなドレスや打ち掛けを着て、写真が撮れるコーナーもありました。こちらも宿泊費込みという太っ腹ぶり。

部屋には、パナソニックのスチーマーが置かれていました。本当に肌プリプリになるぞこれ。

ちなみに部屋のアメニティは雪肌精でした(持ち帰り可)。

食事


夕食へGO

地元の新鮮なお刺身とお野菜を楽しめるヘルシーなお食事。


新鮮で美味しかったから苦手な刺身もパクパク食べられました。


あと、アクアパッツァはめちゃくちゃうまかった!


しかも、お食事処からは夕焼けがこんなに綺麗に見えちゃう。バックに見えるのは渥美半島です。



幸せだ。幸せすぎる、、、、、、。


朝食はハーフバイキング。なんですが、

私が朝弱すぎて、バイキング部分は食べられなかった…>_<…

母曰く、ビーフシチューが美味しかったそうな。


温泉


2パターンの大浴場があって、一つはなんと、


畳敷き!

風呂場に本当に普通の畳敷いてあって、なかなかシュールな光景でしたw

柔らかいしツルツル滑らないのがいいですね。

露天風呂も二箇所あって、いろんな角度から景色が望めます。


オススメどころ!


ご飯も美味しくて、部屋も素敵で、バーでおしゃれにカクテルも飲んだ。ひたすら広い海に囲まれて過ごした一泊2日。

ホスピタリティに溢れた素敵な宿でした。女性ならぜひ行くべし!


帰りたくなくなるくらい幸せな旅で、連休はすごく充実してましたとさ。




【広告】