ぴぃこの転職活動日記

26歳会社を辞めた私の転職活動日記

文章と絵を両立させたい人の悩み

絵だけではどーしてもやっていけないので、文章も交えて、面白いメディアを作りたい。

二つできれば、無敵やないか!!!(エセ関西弁)

と思ってたんですけど、意外な落とし穴がありました。


共倒れ



文章と絵。


両方頑張ろうとすると起きてくる問題が共倒れです。


どっちも力を投入できずに中途半端な実力のまま創作活動をし続ける羽目になるという本末転倒感。

メディアの内容をパワーアップさせるために やってるのにね。

 

文章の効率化




そこで、私は思いました。


絵は早く描くのに長い訓練がいる。


でも、文章は工夫次第で効率よく時間を節約してかけるのではないか!!


そう思って、室内でキーボードで打っているようにかけるデバイスを買ってみたのです。





レビューはのちほど。


ではでは。