ぴぃこの転職活動日記

26歳会社を辞めた私の転職活動日記

【夏旅】古書店巡りの素人が神保町を散策してきた

そもそも神保町って。。



ブロガー大文化祭の前に、神保町散策をしていました。 

東京都は千代田区にある、全国最大の古書店街神保町。


大学4年の時に初めて行った時はまさに未知のワンダーランドでしたね。「こんなボロボロの本が10万円もするの!?」と何の価値もわからぬ小娘ぴぃこはただただ驚いていました。


今でも全然古書収集はしてないですが、そんな素人でも楽しめる場所はあるのです。


さぼうる




東京メトロ銀座線のA7出口を出てすぐにある喫茶店「さぼうる」


がっつり昭和な趣の店構え、ドアを開けると落書きだらけの壁の間にぎっしり座席が。

いつも満員な人気店なので、この日も猛暑の中、並びました。


並んだ甲斐があった😝




画集が安い!




近くの山田書店で、お宝発見(私にとっての)。


奥村土牛が五百円だと!


荷物がかさばるのも考えず、早速購入。


奥村土牛は大好きな日本画家なので、おいおい記事にしたいです。

行った場所まとめ



さぼうる



山田書店




たった2箇所でしたが、十分エンジョイできました。


でも、当分は東京行かないかな。。暑いし。


ではでは。