
ぴぃこ、息を吸う

アニオタ混じりのエイターで、絵を描く自称会社員のブログよろしく!

Yogee New Wavesにハマりました。

聴きたかった音楽を形にしてくれた感じがしました。


Yogee New Waves / World is Mine(Official MV)

他のバンドとは一線を画す、古風でどこか懐かしいポップサウンド。

ホームページのプロフィールにはこうありますね。

東京を中心に活動する音楽集団。都会におけるPOPの進化をテーマに活動中。はっぴいえんど松任谷由実山下達郎サニーデイサービス。これらの偉大なるポップミュージックの恩恵を受けた僕らの世代にしかできない僕らのポップミュージック。

» ProfileYogee New Waves

確かに、都会的で洗練されていながらも懐かしさを感じるのは、70年代のポップミュージックを踏襲しているからなんですね。(ぴぃこ、90年生まれだけどね)

私も音楽用語は詳しくないのでよくわかりませんが、はっぴいえんどのような70年代のポップバンドの流れを「シティポップ」と言うそうで、Yogee New Wavesもこの伝統を踏襲していると言えます。

でもただのリバイバル的な存在では終わってほしくない!

2010年代において、新しい本流となれる予感がする楽しみなバンドです。